どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しております。

「スクリーム7」

仕事帰りに映画「スクリーム7」を劇場で鑑賞。これまでも今シリーズは劇場で観て来てるので今作も上映館少なめでしたが見れて良かった。脚本・監督はケビン・ウィリアムソンで第1作に似たテイストの映画になってました。主役が最初と同じというのが興味深かった。犯人はこいつかなぁ〜と思わせて違うという流れや工夫にどんでん返しが第1作と同じ面白さがあって最後の方は楽しくもあり良かった。だけど中盤は展開が緩くてユーモアもあまり無くてダレる感じもありました。脚本の面白さに惹かれて見れはしましたが殺人場面が犯人予想の間違い探しの採点のように次々と犯人じゃありませんでした〜ハズレ〜という感じで殺されてゆきました。でも、死んでませんでしたぁ〜みたいなパターンもいくつかあったりまぁ色々と都合の良い展開でしたが、普通に面白く見れました。長く続いているシリーズですね。

f:id:d_o_m:20260626144556j:image