どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しております。

「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」

ジーパーズ・クリーパーズ」のパート3となる久々過ぎる続編「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」を鑑賞。監督・脚本は同じビクター・サルバです。第1作の前半部分が最高に良かった記憶が強いですが第2作の内容とか結構忘れてしまっている面も多く繋がりとしての細かい部分までは堪能出来ずの鑑賞でしたが大筋では単体で見ても楽しめる相変わらずのちょっと変な映画でした。その変な部分に最初は面食らうのですが過去作からもそういう映画だと知っていたので面白可笑しくも見れました。
憎めないけど今作は中途半端な合成とかの粗も目立ちちょっと残念でした。
突拍子もない展開に先が読めずワクワクする反面突っ込み所も満載。アイツの正体は何なの?どうしたいの?っていうのは知りたいけど段々どうでもよくなる感もありました。「ファンタズム」シリーズに似た何か分からない魅力というものがあります。
昔は綺麗だったメグ・フォスターがとっても皺だらけのお婆ちゃんになってましたね。その娘役?のヒロインが魅力的でした。
全体的には期待以上とはいかなかったんですが変な面白さはある映画でした。