VHSで「アウトブレイク」を鑑賞。
公開当時ホットゾーンだったかな?エボラ・ウィルスの事が書かれた本を読んでウィルスの怖さなんかを知って興味を持って映画を観に行った記憶がある。しかし初めて行った映画館がビデオ上映の劇場で暗部は潰れて見えないし残念な上映環境で二度とこの映画館には観に行くのはやめようと思った。
そんな映画ですが当時なんか本を読んでたせいかリアリティに欠けた印象で映画っぽい展開だなぁとも感じたものだが久々に見ると単純に娯楽作品として見始めたら止まらなくなる感じの面白さがあって楽しく見れました。
役者も豪華だしシナリオも良く出来てると思いました。
レネ・ルッソという結構当時人気で好きだった女優さんは最近見かけませんが今はどうしてるんでしょうね。
ウィルスって、病気って、恐いですね。悪いウィルスや病気にはかかりたくないです。