スタッフも頑張ってくれた。最後は予定していた場所は諦めて即興で別のロケ場所探してなんとか撮りきりました。結果的には良い絵も撮れて良かったです。音は色々と仕上げ作業で修正に試行錯誤が必要になりそうだけどまぁなんとかなるでしょう。
今後も騒音なんかの撮影の妨げになるものが問題になりそうだけど、まだまだ撮らなきゃいけないカットは残ってるのでうまく進めて撮影しなきゃ。
しかし、久々の撮影は課題も残るが楽しく出来ました。
早速合成に頼る事になるカットも出来てしまったが、なんとかなるだろう。
とにかく面白い映画に仕上げなきゃいけません。
帰って撮影した素材をパソコンでチェックする。早速編集したくて素材を変換してやろうとするものの、おいらの持ってる編集ソフトは24コマの素材には対応していない事が今になって判明。盲点でしたね。新しい編集ソフトを購入しなきゃです。そして1から使い方をマスターしなきゃです。
お試し版をネットでダウンロード出来るようなのでダウンロードしてみるが回線が遅くて完了しない。
そのままダウンロードしつつ今日は寝る事にした。
