2012-06-22 「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 」 映画 DVDで「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 」を鑑賞。昔ビデオで一度見た事はあったが、なかなか自然でキュンとなる感じの爽やかな恋愛映画だった記憶がある。久しぶりに見てみたが、やはり自然でごく普通な感じが良い映画でした。特に凄い事が起きる訳でもなくひたすらグダグダと喋って歩くだけみたいな内容だけど自然な会話と異国での何か特別な感覚みたいなものが出ていて役者の魅力もあって不思議と飽きずに見れます。 この自然な感じっていざ表現しようとしても逆に難しそうなものだと思うので凄いなぁと思います。 撮影も自然で綺麗で風景も良かった。 印象に残ってたのは川辺にいた即興詩人のくだり。 男女の考え方の違いとかも上手く出てた。改めて考えると1人で異国に行ったときに妄想しちゃったような出来すぎた話でもあるのですが、何かどこか起こりえそうな雰囲気があって、そこが魅力だと思います。 この映画の続編もあるようなので近いうちに見てみたいと思う。